Ergodoxの軸を茶軸から赤軸に交換したと1週間ちょい使ってみての感想

先日Ergodoxを作ったのですがその際に茶軸で組み立てたのですが思った以上に音がうるさかったのと後日白軸へ交換予定だったのですが軽すぎて誤タイプ連発しそうだったので余っていたKailh Box Redへ交換しました。

 

といっても作業中の写真はほとんどなく、交換前と交換後の写真のみです...

f:id:kata0510:20171230171833j:plain

f:id:kata0510:20171230202115j:plain

 

かなり静かになり少し高めのキースイッチなので滑らかさが格段に変わり、満足度高くなりました。

 

なんだかんだ1週間ちょい使っている間に興味本位でDvorak配列を試したりしたのですがまだErgodox自体に慣れてないせいもあり結局Qwertyでなれるまで様子見しています

キー配列もまだ記号周りがしっくり来る配列が見つからずちょいちょい修正している現状です。